スポーツカー・オープンカーでキャンプ

関西で薬の営業をしている社会人が休日キャンプに行く。 そして、、、 『キャンプに行って感じたこと。』 『便利だと感じたキャンプ用品。』 そんな、些細な発見をブログを通して紹介していきます。 私自身去年キャンプを始めたばかりですので これからキャンプ始めるって人にとって具体的にどう始めれば良いのか。 どうすればより良いキャンプができるか。など考え、 一緒に盛り上げていけたらいいなと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 何かご質問などがあればメールください。 ryuki1452@gmail.com

2017年01月

本日は私のキャンプの指南書をご紹介させていただきます。タイトル:【CAMP 新しいキャンプの教科書】2016年5月25日発行発行者:池田 豊まずこの本を通して私が感じたことは、キャンプ初心者にはバイブル的な存在になるなと。なぜかというと、基本的なことから応用…
>>続きを読む

今までにファイヤーグリルとバーナーについては紹介してきました。 これでBBQと即席麺はできるようになりました。   では次に、是非キャンプに取り入れたい物を紹介します。 それは、最近はやりの燻製です! 肉を焼くわけでもなく、鍋をするわけでもなく   独特の風…
>>続きを読む

どうもユウボウです。今回はコールマンのホワイトガソリン式の2バーナーをご紹介いたします。キャンプで手軽に食事をする際に、役に立つのがバーナーです。さて、バーナーにも色々な種類があります。【タイプ別】・シングルバーナー・2バーナー【燃料別】・ガス式のバーナー…
>>続きを読む

キャンプ場に着き、テントを設営し、、、もうお昼ご飯の時間やんって結構なりますよね。さてお昼ご飯皆さんは何で作られているでしょうか。家から作って持ってきておりますか?即席カップ麺ですか?それとも昼間っからBBQしちゃいますか?私の場合、昼からBBQしてしまいたい…
>>続きを読む

さて今回はlogosのテントについてです。定番のテントの一つになるのでしょうか。ものにもよるでしょうが、値段的にスノーピーク>コールマン>ロゴス的な感じでとらえております。色んなブログを見ていると、キャンプ初心者であってもどうせ買い替えるのだから良いテントを買…
>>続きを読む