さて今回はlogosのテントについてです。

定番のテントの一つになるのでしょうか。
ものにもよるでしょうが、
値段的にスノーピーク>コールマン>ロゴス的な感じでとらえております。

色んなブログを見ていると、キャンプ初心者であっても
どうせ買い替えるのだから良いテントを買うべきだという意見をよく見ます。

僕も、その通りなんだろうなと思いながら色んなサイトを見てテントについて勉強してました。

勉強した結果の持論、
キャンプにハマったら今後何回も行くことになる。
ハマらなかったら1回だけ?もったいない!(リスク回避)ケチともいう
だからまずは2,3万でテントを一つ買おう。
ハマって別のもほしくなったら次の買えばいいや。ってことで

ロゴス neos パネルストリームドームという2人用のテントを約2万5千で購入。
2017-01-18-23-27-11

さて、その購入したテントについてどうだったか。

もう、最高ですね。
特に、テントの中では割と安いほうではありますが使いやすいです。
色合いもロゴスらしい深緑ですし、
小さいながらも前室らしきものもあります。

テント前にパネルを上げれば雨だってしのげます。
そこに小さなテーブルと小さな椅子を置くことだってできました。

キャンプはまだ夏しか行ったことないですが、直射日光を避けたい食材(クーラーボックス)
はすぐにパネルの下に置きます。

また、突然の雨が降ってきてもパネルがあるから心配無用です。

現在までにキャンプは5,6回行きましたがまだ買い替える予定はありません。
大変満足できるテントでした。

次回からはキャンプで使っている小物について紹介します。

それでは。

案外リーズナブルな割にお買い得やんって正直思いました。