どうも、アウディTTという車でキャンプ場に乗り付けるユウボウです。

今回からはキャンプを行くにあたり必要な準備物を紹介していきます。
キャンプを始めるにあたりテントが必要だったり寝袋が必要だったりするのはイメージできると思います。

でもその前に、車が必要ですよね。(レンタカーでもいいですが、、、)
車がないと、どーやって大荷物もっていくの!?となります。

ではどんな車ならキャンプに行けるのか。
という疑問に行きつきます。

やはりヴェルファイヤやセレナのような大きな車のほうがいいのか。
それとも最近はやりのSUVがいいのか。
スポーツカーは大丈夫なのか。

色んな疑問がめぐります。

私の場合、社会人になったら一番好きなスポーツカーに乗りたいと夢見ておりました。
でも、キャンプにも行きたいし、車どうしよう。。。って感じでした。

そして実際に車を見に行きました。
僕が一番あこがれていたのが当時CMにすごく力を入れていたアウディーTTです。

実際にTTを見てみて、意外にトランク大きいな。これキャンプ行けんじゃね?と
思ったのが今でも覚えてます。

すぐにTTを購入。
そしてキャンプ準備に取り掛かりました。

さて、後日詳しく書きますが、テント・マット・たき火台・テーブル・椅子などなど準備したものを
TTのトランクに詰め込んでいきます。

トランクの前に全荷物を出してみた感じはというと、
「これはテトリスの要領で詰めないと入らないかも」です。
2017-01-18-23-25-52

結果、
物の形状を考えながらデッドスペースができないようにすることで何とか積むことができました。
ただ、今後荷物を増やすとなった時に困るのは明白です。

そして、キャンプの当日移動時はスポーツカーということもあり
ドライブも楽しいですし何より快適です。
ホワイトガソリンがちゃぷんちゃぷん鳴っていて気になった

そしてもう一つ、スポーツカーでキャンプ場に乗り込んだ瞬間、めっちゃ見られます。
目立ちます。
場違い感が出てるとかは言わないで(´;ω;`)ウゥゥ
いずれにせよ楽しいです。いい思い出だなと思います。

今後キャンプをする際に車で悩んでおられる方は、スポーツカーを考慮してみてもいいかもしれませんね。

ではでは。